img005.jpg

SANTARIDERS 2022 Th14
​RUN FOR KIDS !

02.jpg
ゆいおねーちゃんEDI.jpg

サンタライダー活動は、2022年で14回目を迎える歴史ある活動です。この日私たちはサンタクロースの衣装に身を包み、それぞれで持ちあった寄付金でお菓子などを購入し県内の児童福祉施設へバイクに乗ってプレゼントを届けるために走ります。すべては子供たちの笑顔のためにただただそれだけのために袋一杯のお菓子と胸いっぱいの優しい気持ちを積んで走るのです。

さぁ!今年もあの丘の子供たちに会いに行こう!
​合言葉はただ一つ!Run For Kids !

IMG_3717.JPG

Merry Christmas

今年はみんなでポートタワーツリーに戻ってこよう!!

​サンタライダー参加要項

①開催日

2008年に千葉県四街道市にあったClub BIGONEに集まるお客様たちと初めて開催してから

今年で14年目の児童福祉施設のクリスマス訪問活動。歴史をかさね、2021年度より埼玉の施設へ、訪問する施設の卒業生の施設への恩返しという願いを実現するため、埼玉県の施設訪問も実施し、千葉県で4か所、埼玉県で1か所、そして2022年度より宮城県気仙沼市で1か所が加わり、合計6か所の児童福祉施設を訪問し、支援と応援をさせて頂いております。コロナで中々子供たちに会いに行けなかった2年間、本年度はようやく、施設側も訪問の許可を頂き、例年通りの訪問が出来るようになりました!より多くの子供たちへ笑顔とお菓子、そしてコロナ禍で不安な思いをしている子供たちに勇気を与えられるように今年はたくさんのサンタクロースで訪問できればと考えています!ぜひ!みなさまの参加をここよりお待ちしております!


千葉開催
2022年12月18日(日)雨天決行

埼玉開催
2022年12月11日(日)雨天決行


②集合場所

【千葉開催】
集合場所① 千葉ポートタワー7:30(予定)
集合場所② いすみ組のみ(125cc以下のバイク)九十九里有料道路出入口ローソン
解散場所  千葉ポートタワー18:30頃
全体ミーティング開始 7:40~
出発時刻  8:20分
途中休憩  千葉東金自動車道 野呂PA下り ここでいすみ・旭と分散します。

【埼玉開催】

集合場所① 関越道三芳PA(下り)7:30
集合場所② 途中合流(125cc以下のバイク)道の駅 おかべ 9:30
解散場所  道の駅  はなぞのSA


③参加募集人数

千葉開催・埼玉開催ともに最大100名様

④参加条件

オートバイでの参加を募集しております、駐車場や移動効率などの都合によりお車での参加はできません。また、サンタライダーはマスツーリングで移動しますので安全を最優先し「高速道路」での移動を基本とします。参加される方は高速道路での移動が出来るバイクでご参加ください。

⑤参加費

男性3000円・女性2000円
(すべて子供たちのお菓子購入代金・施設への後援会費寄付で使用)

エントリーサイトで価格の振り分けが出来ないため女性の方は振込時に2000円を振り込んで頂ければ大丈夫です・また当日が雨でご参加をキャンセルされても参加費の返金はございません。予めご了承ください。また振込はエントリー終了後五日以内でお願いします。振り込みの確認が出来ていない方はエントリーが完了しておりません。


⑥参加における注意事項

1-途中離脱は出来ません。


当日はサンタライダースタッフが先導してチームをコントロールしております。報告もなく途中で勝手に離脱することはできません、万が一、勝手に離脱されるとスタッフが離脱者を探すことになり全体に迷惑がかかります、原則途中離脱はできません、万が一、どうしても離脱する理由がある場合は予めお知らせください。途中参加については「事前に決められた場所でのみ受付します」
 

2-PAなどで着替えることは禁止です。

参加されるサンタライダーの方がPAなどで着替える行為は禁止としております、ただでさえ目立ってしまうサンタライダー。トイレや施設の隅で着替えている姿はみっともなく、まさに子供たちの夢を壊すことになります。参加される方は必ずご自宅よりサンタの衣装を着てご参加ください。尚、帰路において雨などの場合は着替えができる場所を指定しております、その場内は着替えてお帰り下さい。


3ーおよそサンタではないカッコでは参加できません。

サンタライダーは児童福祉施設を訪問し、子供たちとふれ合いコミュニケーションをとりながら親睦を深めて来た活動です。基本的には子供たちのためにと走ってくれる参加者のみなさまの思いを優先し感謝を込めて歓迎しており見た目や風体、そして各々のカスタムなどを一方的に否定するようにうるさく言うつもりはありませんが、原則、旧車(旧車は大歓迎ですが、どうみても旧車というよりは暴走族と見えてしまう車両)での参加、著しくうるさいとうてい容認できない直管マフラー(突き上げたマフラーなど含む)いわゆる三段シートとか言われるシート、などのカスタムではご参加できません。

暴走族風に見えるのか見えないのかの判断は誠に申し訳ありませんが「本人の主観やご意見ではなく主催側の見解で判断させて頂きます」予めご了承ください。
また、特攻服の類(そう見える)の衣装、明らかにサンタクロースとは言えない派手な衣装、奇抜な衣装などでの参加は基本的に参加頂けません。

事前に審査などはいたしませんが、この活動は子供たちのいる福祉施設を訪問し、子供たちに笑顔を届けるという活動です、この基本主旨をご理解いただき子供たちに良いお手本となれるようにご協力を
お願いいたします。

また、
当日、意味のない空ぶかしや蛇行運転などの行為をされた場合や運営スタッフの指示に従っていただけない場合は、主催者判断にて「この活動にふさわしくない」と判断させて頂き強制的にお帰り頂くこともございます。予めご了承ください。

 

4-早めのエンジンストップを!!

施設の周りやパーキングエリア、集合場所などでは「早めのエンジンストップ」を心がけてください。その他、道路などで一旦停止する場合などの場合も「早めのエンジンストップ」にご協力ください!
 

5ーカメラ写真撮影の禁止

施設には様々な事情で子供たちがおります、その中には「所在の発覚を防ぐために守られている子ども」もいます。そのため写真撮影などで子供たちの顔がSNSなどに出て所在が発覚した場合、施設にも子供たちにも多大な迷惑がかかります、施設内でのカメラによる写真撮影は一切お断り「一 切 禁  止」です。スマホやカメラは使用しないでください。主催者側でオフィシャルカメラを用意しております!

また、施設内や駐車場で車両から離れる場合の貴重品などの管理はご自身でお願いいたします。万が一、スマホや財布、貴重品などが無くなるようなことがあっても主催では一切の犯人捜しや関知捜索をいたしません。必ず貴重品はご自身でお持ち頂くか鍵のかかるケースなどにしまってください。

6-装飾品などの取り付けについて

車両や衣装に装飾を施す方は、落下に最大の注意と管理をお願いいたします。高速道路などでサンタの装飾が落下したりすると大変危険で事故の原因にもなりかねません!装飾品は落下しないようにしっかり固定してください。


7-お菓子やアメ、またはプレゼントの持参について

サンタライダーの参加者の中には個人的にお菓子やアメ、またはおもちゃなどをもってきて配りたいという方もいます、参加者が個人的に配布するのは構いませんが、必ず施設の子どもの全員分をご用意ください、プレゼントをもらえた子ともらえなかった子などの不公平が出ないことを防ぐためです、お守りください。


8-参加における責任の所在について

サンタライダーに参加頂ける方の参加はあくまでも個人の責任においてご参加ください、そのため万が一、事故やケガ、バイクの損傷などが起きた場合においても「主催者、関係する業者、運営スタッフ」などは一切の責任を負いません、この活動における一切の責任はあくまでも参加されるみなさまの個人責任において実施されるものです。予めご了承頂きご理解あるご協力ご参加をお願いします。


9-施設内ではマフラーなどお気を付けください。

施設内では子供たちが喜んでバイクに近寄ってきます!その際には「熱くなっているマフラー」などに触らないように車両から離れず子供たちの管理をお願いします!また、またがってみたいという子供たちもいます、参加者の自由に任せておりますが、バイクの転倒などに十分にお気を付けください。

IMG_0030.jpg

​子供たちはサンタライダーをいつも楽しみにまっている!コロナで一番不安だったのは子供たちだ!さぁ!今こそ!走ろう!あの子たちの笑顔を取り戻せ!サンタライダー!

一般社団法人Peacemaker