top of page

3月11日(金)

|

千葉県及び宮城県

RIDE189 TOURING RALLY

私たちバイク乗りになにかできることはないか?復興支援に少しでも役に立てることはないか? 2020年に開催した「RIDE BOSO COFFEE TOURING RALLY」千葉県房総半島の2019年の台風や大雨の甚大な被害、そして、今もなお続く新型コロナウィルス感染拡大の影響で元気をなくしてしまった千葉房総エリアの飲食店や観光業に「少しでも元気を!少しだけでも応援と協力を!」と多くのバイク乗りの賛同とご協力のもと開催いたしました。 そして、今回は、新たな名称でツーリングラリーを開催することを決定いたしました。バイク乗りの私たちにできること!RIDE189 TOURING RALLY

チケットは販売されていません
他のイベントを見る
RIDE189 TOURING RALLY
RIDE189 TOURING RALLY

日時・場所

2022年3月11日 0:00 JST – 2022年11月13日 15:00 JST

千葉県及び宮城県

イベントについて

【RIDE 189 TOURING RALLY】

お知らせ。

RIDE189TOURING RALLYのエントリー予定台数が予定数に達したため、オンラインでの第2次エントリーは終了いたしました。第3次エントリーの受付については現在は未定となっております。ご了承ください。

RIDE189は「千葉県」と「宮城県」を舞台に展開されるTOURING RALLYです!

2020年に房総を舞台に実施した「RIDE BOSO COFFEE TOURING RALL」と同様に、度重なる台風や大雨被害、そしてコロナ感染拡大による緊急事態宣言などの「自粛」や「自主休業」で大きなダメージを受けながらも、歯を食いしばり、経済を回す、地域を盛り上げる、店を会社を守る、そして「スタッフを守る」と頑張っている、そんな私たちバイク乗りのツーリング先の飲食店や宿泊業、観光施設などを「バイク乗り達で応援できないものか?」そんな強い思いで「走り」始めた千葉県と宮城県の飲食店や観光業を応援するための復興支援ラリーです。

また、今回は、新たに、イベント名称に「189」を入れることとしました。[189」児童相談所虐待対応ダイアルナンバーである189(イチハヤク)です。児童虐待という難しくもあり、センシティブな大きな社会問題に対し、バイク乗りの私たちにも出来ることはあるのではないか?バイク乗りによるこの活動で「解決」や「根絶」へと進むきっかけになればという思いから、イベント名称に「189」を入れてバイク乗りさんの力をお借りしながら「児童虐待のない社会の実現」を目指すオレンジリボン運動のシンボルカラーでもあるオレンジをRIDE189ではメインロゴのカラーに採用し、児童虐待防止活動の普及・啓蒙活動をオートバイで行う事を目的としています。

この企画は、本来の予定であれば2021年9月よりスタートの予定でした・・・しかし度重なるコロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の施行で延期を余儀なくされ、今回のスケジュールになりましたが、2021年は、あの未曽有の大災害「東日本大震災」から丁度10年目の節目にあたる年でした。

あれから10年、もう10年・・・まだ10年、私たち皆があの震災で被災し多くの尊い命が奪われた事実とあの大災害を風化させない、復興はまだ終わっていないという事実を語り継ぎ認識することが大切だと、東北「宮城県」と合同開催となりました。被災地では、あの悲劇を風化させないために「震災遺構」を作ったり保存したりという活動が行われています。私たちも10年を迎えたからこそ再びあの被災地に向け走り、風化させないという活動と共に応援することを目的の一つとしています。

私たちに出来ることは、ほんのわずかかもしれない・・・でも、私たちを待っていてくれる、私たちを受け入れてくれる、そんな房総と宮城のお店を観光地をバイクで盛り上げて行こう!

この活動が、はじめの一歩として、きっかけとなり、Withコロナの世界の中で、「失われた私たちの世界を取り戻す「礎」」になってくれたらと私たちは願っています。

このラリーは『私たちの普段のツーリングがなにかの役に立てば・・・なにか出来たら』その思いに、答えてくれて、受け入れてくれた房総のお店や施設のみなさんの元へ、復興支援という明確な走る目的を持って、そのお店で美味しいお食事を楽しんだりお土産を購入したり、宿泊をしたりしながら、地域のみなさまとふれあい親交を深めながらラリーポイントをためてツーリングする!そんな形のラリーイベントです。

まずは!エリアコンプリート!千葉県、宮城県!いずれかの地域を応援しよう!!!

【ラリー参加の流れ】

①エントリーチケットをご購入ください。

エントリーが完了するとチケットがご登録頂いたメールに添付されて送られてきます。

最初のチケットはチケット代金が「未払い」と表示されています。原則的にラリー商品が届いた時点で、エントリーは完了し確認できておりますが、万が一支払いをしても商品が届かなかったなどのトラブルを未然に防ぐために後日、支払済の証として発行するものです。

所定の振込口座にエントリー代金を振り込み頂き、運営事務局で確認が取れた方には、後日「支払済み」と明記されたチケットが再送されます。「支払済み」チケットは紛失なさらないように保管をお願いします。このチケットは、商品未発送や支払い済みなどの確認と管理をし支払い及び手続完了された方の後々の手続きにおけるトラブルを未然に回避するために発送しております。支払済みチケットが届いていなくても商品がお手元に届いていればエントリーは完了しております。もしろんラリーに参加も可能です。チケットは持ち歩く必要はありません。どこかに保管をお願いします。

エントリーチケットを購入いただきエントリー代金の振り込みが確認出来た方には、

・RIDE 189 2022 限定オリジナルコーヒーボトル

・RIDE 189 2022 限定ステッカー

・RIDE 189 2022 KADOYA製 オリジナルアームカバー

・RIDE 189 2022 スタンプラリーカード

・RIDE 189 2022 エントリーリーフレット

 

などが送られてきます。

エントリー記念品の発送は2021年の年末頃より2022年の年頭にかけて順次発送いたします。

注)振込手数料・商品の発送料金は申し訳ございません、購入者ご自身でご負担ください。商品は「送料着払い」にて発送いたします!

ラリー参加者のみなさまは、ツーリングラリーでお店を訪問する際に、ラリーポイントカードとコーヒーボトルを持ってお出かけください。スタンプカードの提出の無い方のコーヒーサービスは受けられません!

協力店は、現在(2021年9月24日現在)~28店舗です!みなさまのお越しを心待ちに待っております。『ラリー参加者の皆さんが、お店に立ち寄りお食事などを注文し楽しんで頂くことこれらのダメージを負ったお店の復興支援』となります。

そして、そのお店についたらスタッフさんやオーナーさんに一言「大変でしたね!頑張ってください!応援に来ました!」そんな風にエールを送ってあげてくださいね!

協力店のお店のみなさまは「皆様の応援に答える」そんな意味も込めて、エントリー者が持っているコーヒーボトルにコーヒー(アイスコーヒー)などをお帰りの際にサービスしてくれますよ!

お気に入りのお店だから・・・

本当は・・・ゆっくり、食後のコーヒーを味わいながら、まったりと滞在を楽しむ・・・

そんなスタイルも今までのツーリングの醍醐味でしたが、With コロナのこれからの新しい生活様式を考えるならば、その美味しいコーヒーをRIDEボトルで外へ持ち出して、あなたの好きな場所「あの丘の公園・海辺・リバーサイド・草原など」へ持って行って、好きな場所と景色の中でコロナ感染拡大リスクの少ないそんな場所(野外)で楽しんでみましょう!

それが、自己防衛と自己管理、そしてお店にも感染させないリスクを軽減させるという大切なスタイルになるのでは?私どもはそんな風に考えています。私たちは、私たちのスタイルで、まずは感染防止対策(マスクの着用・入店時や帰宅時の手などの消毒・蜜を避ける・大声で騒がない)などをしっかり守り・実施・実行し「感染させない・感染しない」を意識しながら経済活動に少しでも貢献できるように前向いてアクセルを開け、シフトアップしながら走ろう!

さぁ!シフトチェンジだ!疾走る時がやってきた!そのエンジンに火を入れよう!

尚、このエントリーフィーの一部は、RIDE TOURING RALLYの運営費、及びRIDE MEETINGの開催日、ほか一般社団法人Peacemakerの活動基金として「児童虐待防止活動」「地域活性化活動」「復興支援活動」などの活動費や寄付金などとして活用しております。

このイベントをシェア

bottom of page