SANTA RIDERS RUN

​児童福祉施設の訪問・支援・応援活動

Run for kids !! Since2009

SANTA RIDERS th11

​SANTA RIDERS CHIBA th12

SANTA RIDERSは、Club BIGONEというBikersカフェが、2009年から始めた「児童福祉施設の訪問・支援・応援活動」です。

現在では、一般社団法人Peacemakerがその活動を引き継ぎ多くの心優しきバイカーさんと活動しています。この日、
私たちはサンタクロースの衣装に身を包み、施設の子供たちに袋いっぱいに詰め込んだお菓子やおもちゃと優しい気持ちをバイクに乗せて走ります。

子供たちは、満面の笑顔で私たちを向かい入れ全力でぶつかってきます、サンタライダーは、その子供たちのその姿に真正面から向き合い、私たちも同じく、全力で受け止めてあげるのです。

サンタライダーとしての訪問は年に一度、でも、子供たちはそれを楽しみに待っている。だから私たちも彼らに全力で向きあうのだ。


2019年からサンタライダーは、千葉県下の「4カ所の施設
(乳児園を含む2019年度現在)」の児童福祉施設を訪問させて頂いております。

私たちサンタライダーは、一般社団法人Peacemakerや大多喜BIGONEを通して、「着なくなった
(着れなくなったではありません)」衣類や使わなくなったおもちゃなどの寄付を募り、この活動に参加するサンタライダーは、各々、参加費の中よりお菓子や施設への協力金・後援会費などを寄付して施設の支援・応援を行っております。

私たちのこの活動は、多くの行政機関を含め、たくさんの方にご賛同頂き、2019年からは、千葉県の正式な後援事業として活動しております。

そして、この活動が、スタートとなった「児童虐待防止活動」や「児童福祉施設の児童の就職支援活動」に発展しております。また、千葉県に限らず、私たちのこの活動は、大きな広がりを見せるようになり、現在では他県でも多く行われるようになりました。


この活動に、ご賛同頂ける心優しきバイカー
(オートバイや自転車)のみなさま、どうぞお気軽に参加のお問い合わせをお待ちしております。

また、バイクや自転車で一緒に走ることはできなくても、サンタライダーの活動にご賛同頂けるみなさまや企業さまの心優しい「寄付」や「活動協力」も募集いたしております。


さぁ!子供たちがあの丘の上で待っている・・・今年もあの丘を目指して走ろう!RUN FOR KID'S ! ! 私たちには走る意味がある。

活動への協力や寄付・支援などを頂けるみなさまへ
どうぞ気軽にお問い合わせください。

​一般社団法人Peacemake
(大多喜BIGONE内事務局:043-308-8012 担当:岡田・道家)

 ENTRY 

SANTARAIDERS 2020
ENTRY

​SANTA RIDERS CHIBA GALLERY

ABOUT US >

私たちは、千葉県と千葉市の正式な後援事業として、
​自転車やオートバイによる社会貢献活動(主に児童虐待防止活動)などを行う団体です。私たちについてご質問のある方はこちらでお問い合わせください。

Donate to Social Contribution Fund

Peacemakerの活動にご賛同頂き、この社会貢献事業に寄付協力でご支援を頂ける方はこちらでお願いします。あなたのその優しい気持ちが未来の子供たちの笑顔を作る。

FACEBOOK

TWITTER

INSTAGRAM

CONTACT >

T: 043-308-8012

E: info@peace-maker.org

© 2023 by Make A Change.
Proudly created with Club BIGONE