top of page
001_1.jpg

第8回石巻復興支援ツーリング

君に見せたい景色がある。
見せたい景色は
「あの空の青と海の蒼が交わる景色」
「待っていてくれる仲間たちの笑顔」
「同じ思いと意志で走る仲間の背中」
​「あれから12年が経ったあの場所」
「震災から立ち上がった姿」
「伝えるべきあの日の出来事」
​「あの日のことを伝える施設」

007.jpg

オートバイとサイクリストの合同ツーリング

2019年に実現したモーターサイクリストとサイクリストの合同ツーリング。
コロナウィルスに翻弄されて3年間出来なかったけど今年は一緒に走ろう!
オートバイは右からサイクリストは左から!目的地は同じ!
あの海と空の境目が見える聖地。

復興支援ツーリングとは?
​↓↓↓

008.jpg

サイクリストの聖地と呼ばれる場所。

8年間通ったその場所は私たちとってはもはや聖地。でも、
実はサイクリストさんにとっても聖地と呼ばれる美しく雄大な景色。
青い海に向かっておかれたベンチはもはやこの場所のシンボル。
​バイカーたちの聖地でランチミーティングしよう!

003.jpg

この写真は石巻復興支援活動の行き帰りで、このフラッグの生い立ちやここにある意味や思いを多くの方に知って頂きたいと、何度も訪れた際に撮影した1枚です。私どもの意志と思いを理解されておられない「管理団体様の名をかたる」一部の方の良く理解のできないお問い合わせを頂きましたが、この写真は正式な管理団体である「リバイバルF事務局」さまに問い合わせたうえで正式に許可と歓迎のお言葉を頂き使用しております。

005.jpg

開催日

​2023年の石巻復興支援ツーリングの開催日は「7月23日」開催場所は石巻市、牡鹿半島コバルトラインです。参加方法はイベント参加チケットをご購入下さい。チケットは下記リンクより参加可能。第2回サマーサンタライダーは前日開催

0604_416.jpg

開催日は7月23日

開催日は7月23日です。前日宿泊の方の宿もご紹介させて頂いております。また、前日いらっしゃる方にむけて立ち寄りポイントなども今後ご紹介させて頂きます。ぜひ!石巻へお越しになる際にお立ち寄り頂ければ幸いです。

009.jpg

​バイカーなら参加大歓迎!

​オートバイ・サイクリスト共に参加者を募集しております。サイクリストさんはサポートカーを走らせますので荷物はお預かりしますのでご心配なく。コバルトラインは急坂を登りアップダウンを繰り返す絶景が広がるツーリングコース!

東北復興支援ツーリングIn石巻.jpg

石巻サンファンビレッジ

集合場所は石巻コバルトラインのほぼ入り口に位置するサンファンヴィレッジさんです。当日お集まりいただいた後は受付を行ってください、尚、その際にお弁当などの数を確認させて頂きます、その後はみんなであの場所を目指そう!

IMG_3543.jpg

​お番所公園でランチ

サイクリストさんにも宮城のオートバイ乗りにも愛されているコバルトライン御番所展望公園でランチミーティング!弱虫ペダルの作者が描いたTOUR de TOUHOKUのチケットデザインになった人気のスポットでもあります。

002.jpg

​そこへ行くことの意味。

石巻復興支援ツーリングの開催日は7月23日、場所は石巻ですが、ぜひ!石巻へ来られるまでの道すがらに福島をふくめた東北を楽しんできてください。あれから12年・・・あの出来事を語り継ぐため忘れないため、そんな目的で残された「震災青い海の風景も山間の里山の風景もそしてその町のシンボルになってる場所もあの大災害を乗り越えて立ち上がった場所。

石巻復興支援ツーリングのおススメお立ち寄りポイント

IMG_3593.jpg

8年目の石巻
君に見せたい景色は
​君と疾走りたい景色

復興支援って言うけどそんなに難しく考える必要なんてない。そこには私たちが通った道があり、そして私たちを待っていてくれる仲間たちがいる。彼らに会いに行く、これだけでつながる気持ちもある。君に見せたい景色はその絶景と共にあふれるあの地で待っていてくれる仲間たちの笑顔。さぁ!一緒に疾走ろう!

bottom of page