top of page
004.jpg

第9回石巻復興支援ツーリング

君に見せたい景色がある。
見せたい景色は・・。
「あの空の青と海の蒼が交わる景色」
「待っていてくれる仲間たちの笑顔」
「同じ思いと意志で走る仲間の背中」
​「あれから数十年が経ったあの場所」
「震災から立ち上がった姿」
「伝えるべきあの日の出来事」
​「あの日のことを伝える施設」

005.jpg

東北を巡る志あるオートバイツーリング

2019年に実現したモーターサイクリストとサイクリストの合同ツーリング。
コロナウィルス感染でみんなで走れなかった時期もあるけど
それを乗り越えた!さあ!今年も一緒に走ろう!

復興支援ツーリングとは?
​↓↓↓

002.jpg

サイクリストの聖地と呼ばれる場所。

数年間通ったその場所は私たちとってはもはや聖地。でも、
地元のライダーさんやサイクリストさんにも聖地と
呼ばれる美しく雄大な景色。
青い海に向かっておかれたベンチはもはやこの場所のシンボル。
​バイカーたちの聖地で美味しい牛タン弁当を食べながら
ランチミーティングしよう!

007.jpg
005.jpg

開催日

​2024年の石巻復興支援ツーリングの開催日は「7月21日」開催場所は石巻市、牡鹿半島コバルトラインです。参加方法はイベント参加チケットをご購入下さい。チケットは下記リンクより。第3回気仙沼サマーサンタライダーは前日開催

0604_416.jpg

開催日は7月21日

開催日は7月21日です。前日宿泊の方の宿もご紹介させて頂いております。また、前日いらっしゃる方にむけて立ち寄りポイントなども今後ご紹介させて頂きます。ぜひ!石巻へお越しになる際にお立ち寄り頂ければ幸いです。

009.jpg

​バイカーなら参加大歓迎!

​ただ今参加者を募集しております。オートバイイベントに付きお車での参加は出来ません。コバルトラインは急坂を登りアップダウンを繰り返す東北屈指の絶景が広がる人気のツーリングコース!聖地御番所公園を目指して走ろう!

東北復興支援ツーリングIn石巻.jpg

石巻サンファンビレッジ

集合場所は石巻コバルトラインのほぼ入り口に位置するサンファンヴィレッジさんです。当日お集まりいただいた後は受付を行ってください、尚、その際にお弁当などの数を確認させて頂きます、みんなであの約束の場所を目指そう!

IMG_3543.jpg

​お番所公園でランチ

サイクリストさんにも宮城のオートバイ乗りにも愛されているコバルトライン御番所展望公園でランチミーティング!弱虫ペダルの作者が描いたTOUR de TOUHOKUのチケットデザインになった人気のスポットでもあります。

008.jpg

​そこへ行くことの意味。

石巻復興支援ツーリングの開催日は7月21日、ミーティング開催場所は石巻ですが、ぜひ!石巻へ来られるまでの道すがらに「福島やそのほかのエリア」を楽しんできてください。あれから12年、あの出来事を語り継ぐため忘れないため、そんな目的で残された「震災遺構」私たちが走る場所、それは山間の里山風景も、美しく広がる海岸も港も、そしてその町のシンボルになってるそんな場所もすべて、あの大災害を乗り越えて立ち上がった場所。

石巻復興支援ツーリングのおススメお立ち寄りポイント

IMG_3593.jpg

9年目の石巻
君に見せたい景色とは・・
​君と疾走りたい景色

復興支援って言うけどそんなに難しく考える必要なんてない。そこには私たちが通った道があり、そして私たちを待っていてくれる仲間たちがいる。彼らに会いに行く、これだけでつながる気持ちもある。君に見せたい景色はその絶景と共にあふれるあの地で待っていてくれる仲間たちの笑顔。さぁ!一緒に疾走ろう!

bottom of page